G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

real_time_trends

iGoogle に人気急上昇中の検索ワードを表示するガジェットが追加されました。

Google Japan Blogによると、

Google 急上昇ワードでは急激に検索数が上昇しているキーワードをリアルタイムに見ることができ、 しかも、なんと、 20 分毎に更新されます。

リアルタイムってスゴイですね!

最近、ログインしない状態でiGoogleに表示されていた、キーワードランキングですが、どうやらGoogle Japanの新サービスだったようです。新サービスだと気づきませんでした。

携帯版でも表示できます。

利用方法は次の通りです(Google Japan Blogより引用)。

以前から欲しかった機能ですね。筆者はさらなる、検索キーワードランキングの充実を期待します!

関連ページ

Tag:

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:検索Tips

Comments

  1. フジキセキ said:
    15 4月 22:16:23

    iGoogleかGoogle Readerかそれが問題だ(笑)
    私はずっとiGoogle派だったのがGoogleの検索トップページに
    おすすめ・いろんな検索・便利なツール・もっと楽しくが付いてから
    Google Readerを頻繁に使うようになりました。
    理由は簡単で、Google Readerだと既読記事が何かすぐにわかるから。

    Googleのサービスは飛躍的に増えていますので、iGoogle派とGoogle Reader派に
    分かれていくように思えてしまいます。

    なるべくバランスよくいろんなサービスを使うべきでしょうが、用途に応じて
    個人差が出てくる事でしょう。

  2. 管理人 said:
    16 4月 0:05:10

    私は記事購読はGoogleリーダーです。購読するフィードが多くなると、iGoogleではたぶん使いにくくなると思います。気になる今日のニュースや毎日必ず読むブログだけを表示するのには、iGoogleがいいですね。
    フィードを効率よくよみたいなら、やはりGoogleリーダーだと思います。
    ただ、一般の人のほとんどは、フィードリーダーを知らないと思います。
    もったいないですね。

  3. komken said:
    17 4月 1:51:13

    はじめまして。
    私も今日、このキーワードランキングのネタをブログに書いたんですが、
    さすがに情報が早いですね。さすがマニアです・・・笑。

    GManiaさんには失礼かも・・・笑。
    Googleでは、20分毎の表示なんですが『goo』版ではもっと早いんですよ。

    でも、『goo』より『Google』のほうが期待が持てそうですね。

  4. 管理人 said:
    17 4月 3:11:23

    コメントありがとうございます。Gooはもっと早いんですね。Goo検索ランキングは知っていましたが、そんなに早いとは知りませんでした。
    Gooウェブ検索もGoogleベースですが、Gooの検索ボックスからの検索の集計ということでしょうか。
    内容もGooキーワードランキングの方がはるかに充実していますね。でも、もっとたくさんの人が毎日利用しているGoogleの検索ランキングの方がもっと知りたいですね。

Add A Comment