G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

 2008y03m19d_152824482

12月に一度お伝えした、Google トップページの新しいインターフェースが正式に公開されたようです。

本日から私のアカウントでも表示されるようになりました。

これまでは、Googleといえば、検索ボックスだけが表示されるシンプルなデザインが有名でしたが、今回、日本のトップページだけ、他のサービスへアクセスできる4つのタブが検索ボックスの下に表示されるようになりました。

「おすすめ」タブには、メール、YouTube、ニュース、地図、乗り換え案内。

2008y03m19d_152838455

「いろいろな検索」には、画像検索、ブログ検索、書籍検索、デスクトップ検索。

2008y03m19d_152840644

「便利なツール」には、画像検索、Googleドキュメント、Googleリーダー、ツールバー。

 2008y03m19d_152843103

「もっと楽しく」には、YouTube,Picasa、ブロッガー、Googleアースが表示されています。

これまでのデザインが好きな人もいるかもしれませんが、日本ではYahoo!が人気なように、たくさんコンテンツがあったほうが、いいのかもしれません。

それに、この機会に、これまでGoogle検索しか利用していなかった人が、Gmailを利用し始めたりするきっかけになるといいですね!

ご利用はこちらからどうぞ。

Google

追記:Google Japan 公式ブログでも発表されました。
Google Japan Blog: Google 日本のホームページが変わりました。

関連ページ

Tag:

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:検索Tips

Comments

  1. フジキセキ said:
    19 3月 16:32:30

    最近はiGoogleしか見ていなかったので、良い機会になります。
    「おすすめ検索」「いろんな検索」はやはりトップページにあった方が便利です。
    ようやく揃ってきたなと思います。

  2. 私も体験しました! said:
    19 3月 17:08:58

    以前「Google が新しいインターフェースをテスト中?」のエントリにてコメントさせていただいた者です。私の環境でも新トップページが出てきました^^
    私は普段Firefoxを使用しているので、確認のためにIE7でも見てみましたが、同じデザインでした。Cookieを削除しても同じデザインが表示されるので、Cookieで判断してるわけではなさそうですね。(といってもGoogleのことなので一時的なテストかも?^^;)
    前のエントリのとも微妙にデザインが違っていますね。私は、↑のスクリーンショットとほぼ同等でアイコンだけ違うデザインも体験したことがあります。何パターンかでテストしていたのかな?興味が尽きませんw
    長々と失礼しましたm(_ _)m

  3. 管理人 said:
    19 3月 17:59:05

    今回のデザインは日本には良さそうですね。今回は、Google公式ブログでも取り上げられているように、しばらく全員にこのデザインが表示されると思います。
    みなさんの反応が気になりますね~w

  4. 私も体験しました! said:
    19 3月 19:08:55

    たしかに公式ブログでも取り上げられていますね。情報ありがとうございます!

  5. […] Googleトップページデザインがビッグリニューアル![日本だけ!]Topic: 未分類| original article […]

  6. 匿名 said:
    20 7月 17:44:28

    検索に特化したシンプルな感じが良かったのに、もうゴチャゴチャだな。
    完全に方向性を見失っている。

  7. Anonymous said:
    9 6月 5:31:22

    これはひどい。
    シンプルなデザインが、googleをメインの検索エンジンとして選んでいた最も大きな要因だったのに、日本のgoogleは頭に蛆虫でも沸いてるのか。

Add A Comment