G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

2008y01m13d_004113655 今日はGメール関連のニュースが続きます。

以前お伝えした、Gmail・Picasaの有料追加ストレージですが、Gmailの設定画面からも申し込めるようになりました。

「設定」から「アカウントの設定」タブを開くと、「容量を追加」の項目があるので、そこから先は英語になります。

無料で6GBだと、10GBのありがたみがないような気がしますが、いづれは増量されるのを期待しましょう。

Googleドキュメントなども連動したストレージサービスを展開していくと予想されていますが、少しずつその準備をしているようにも思えますね。

2008y01m13d_004702608 参考:
ヘルプページ:写真やメッセージの保存容量の追加
自分の容量を確認はこちら:My Account

情報提供:ひろゆきさん(Thanks!)

関連ページ

Tag:

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Gmail(Gメール)

Comments

  1. フジキセキ said:
    13 1月 22:07:40

    Picasaは画像なので容量が増えるの良いでしょう。
    Gmailは3%使っていたのが、最近の容量増加のために遂に0%台まで
    落ちましたよ。
    もっとGmailを使えと急かされている風に感じます(~_~;)

  2. 管理人 said:
    13 1月 23:21:32

    使えと急がされている風ってのわかりますw。私は添付ファイルとかブログのバックアップデータなどもGmailに保存していますが、それでも一桁台ですね。なぜか二桁台を目指している自分がいます。

  3. […] 日本語版Gmailの設定画面から有料追加ストレージの申込が可能に | Google Mani… (tags: Gmail) […]

Add A Comment