G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

2007y11m27d_055722346

インストールすると、すべての送信メールに対して、自動でBCCを追加します。

普段は別のメールアカウントを使っていて、Gmailをセカンドメールとして、たまに使う人におすすめです。

Gmailからメール送信時に差出人を別のメールアドレスに変更することはできますが、送信したメールは、普段使っているアカウントの送信メールボックスには保存されません。

そんなときに、GmailからBCCで普段使っているメールアドレスへメールを送っておくと、自分がGmailから送信したメールを、普段使っているメールアカウントで管理することができます。

インストールして、Gmailでメールを送信するときに、BCCの送信先を聞いてくるので、送信したいアドレスを設定するだけで利用できます。

あとは、普段通りメールを送信するだけで、自動でBCCの宛先を追加してくれます。

旧Gmailと新Gmail用のスクリプトが用意されています。利用には、Firefox拡張Greasemonkeyが必要です。

ご利用はこちらからどうぞ。

gmailAutoBcc

情報元:Featured Greasemonkey User Script: Automatically BCC from Gmail with GmailAutoBcc

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)
小林 祐一郎 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 111217

関連ページ

Tags: , ,

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Firefox, Gmail(Gメール)

Add A Comment