G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

Google.comの「o」を長くすると…|机上[desktop]の空論 からのネタです。Googleの「o」を増やしていくと、どんなサイトが現れるのか。

今回は、そんな疑問を解消したいと思います。

http://www.google.com/ : これが正しいアドレスですね。

http://www.gogle.com/ : 「o」が一つ足りない。でもちゃんとGoogleへリダイレクト。

http://www.gooogle.com/ : 「o」が一つ多い。でもちゃんとGoogleへリダイレクトされます。

やはり、ここらへんまでは、Googleがちゃんとおさえているのでしょう。

http://www.goooogle.com/ : まったく別のコンテンツのないサイト。アクセス数がどのくらいあるのでしょうか。

http://www.gooooogle.com/ : なんとGoogleへリダイレクトされます。これは驚き。

http://www.goooooogle.com/ :まったく別のコンテンツのないサイト。

http://www.gooooooogle.com/ : Googleっぽい謎の検索サイト。検索結果はGoogleになる。

情報もとの Google.comの「o」を長くすると…|机上[desktop]の空論  では、さらに「o」を増やして検証しています。

さて、筆者もちょっと別のスペルで調べてみました。

http://www.googl.com/ : 「e」の打ち忘れ。別のサイトが現れる。

http://www.googla.com/  : 「e」を「a」にタイプミス。Googleへリダイレクト。

http://www.googlr.com/  : 「e」を「r」にタイプミス。Googleへリダイレクト。

http://www.foofle.com/  : 「g」を「f」にタイプミス。Googleへリダイレクト。

http://www.gppgle.com/  : 「o」を「p」にタイプミス。Googleへリダイレクト。

ここらへんはきっちりと抑えているんですね。

ドメインいくつもっているんだろう。

Tag:

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:google トリビア

Comments

  1. […] Googleの「o」を増やしてみるとどうなるのか | G Mania – グーグルの便利な… (tags: #知識 *笑える -gmania google) […]

  2. 匿名 said:
    1 12月 5:19:04

    面白いですね。
    自分も前にやってみたことがあります。

  3. 29 12月 12:09:25

    僕のような中学生なんかの記事を取り上げて下さってありがとうございます^^
    本当にGoogleってどのくらいのドメインを持っているのでしょうか…

    僕はGoooooo…gleのパターンでしか試していなかったので、ほかのパターンも試して下さって嬉しい限りです^^

  4. 管理人 said:
    29 12月 13:34:47

    中学生なんですか。最近の中学生はすごいですね。面白い記事でした。タイプミスする人もかなり多いのでしょうね。

  5. […] 以前在「隸葡・揄チGoogle的「o」会怎荵域ꀀキ?」里包含了Google的隶ク多鬚・謫燉e,但似乎不只霑剄ア……. […]

  6. h.mine said:
    19 2月 5:07:14

    グーグラ(笑)が別サイトにリダイレクトされますね。http://www.googla.com/←なんとか市公安警察どうのこうのってのにリダイレクトされます。ちょっと怖いかも!

Add A Comment