G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

Official Gmail Blog: 5 little-known Gmail features you may not yet know aboutより、Gmail NEWバージョンの新機能を5つ紹介です。

5.「アーカイブ&Next」ショートカット

いくつか新しいショートカットが追加されたのはご存知かもしれませんが、この中で特に時間の節約になるのは、「アーカイブ」と「Next」ショートカットです。たくさんのメールがあるときに、次のメールを見るのに、一度受信トレイに戻って、次に読むメールを開くのは面倒です。そこでメッセージを開いているときに、「 [ 」キーを押すと表示中のメッセージをアーカイブして、次の古いメールを表示します。(「 ] 」をクリックすると、アーカイブしたあと、それより新しいメッセージを開きます。)

4.検索クエリを友達に教えることができる。


自分のGmailで検索したときに、表示されるURLをコピーして、友達にメールで教えて、友達がそのURLを開くと、同じ検索クエリを実行することができます。
例えば、次のURLをクリックすると、「pick me up at airport」が含まれるメールを検索することができます。
http://mail.google.com/mail/#search/pick+me+up+at+airport

3.ブラウザの履歴

ブラウザの履歴から、メールを開いたり、戻ったりすることができる。

2.特定のメールをお気に入りに保存。

よく読み返すメールなどはブラウザでブックマークしておくと便利です。新しいGmailでは、メール別に違うURLが表示されるので、このようなことができるようになっています。ブラウザから1クリックで開けるので便利ですね。

1.「Filter messages like this」

フィルター機能は便利ですが、設定するのが面倒です。新Gmailではフィルター作成が少し便利になっています。メールを開いて、右の▼からプルダウンメニューを開いて、「Filter messages like this」を選択すると、フィルター作成画面が開き、「From:」に自動でメールの送信者が含まれています。さらに、メーリングリストでこの「Filter messages like this」を選択すると、メールのヘッダーに含まれるリストIDもフィルターに入れるので、よりフィルターできるようになります。

関連ページ

Tag:

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Gmail(Gメール)

Add A Comment