G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

Googleの検索結果から特定のサイトをフィルターするGreasemonkeyスクリプトGoogle Search Site-blockスクリプトの紹介です。

作者さんのブログより

Google検索の結果って結構ノイズだらけだよなーと。

例えば、ソーシャルブックマークのブックマークページに役に立つ情報が載っていることなんて皆無ですから出てくるだけノイズですし、デジタル機器の口コミを見ようと製品名でググったらECサイトの検索結果ばっかりでうんざりしたことは誰しも体験したことがあるかと思います。

確かにそうですね!検索するときに、大元の記事より、前にソーシャルブックマークサイトが表示されたりするのは、よくあることです。

Google Search Site-blockスクリプトは、そのような場合に便利です。SBMに限らず、特定のサイトをブロックできます。

ご利用はこちらからどうぞ。

Liner Note – Googleの検索結果から特定のサイトを表示しないようにするGreasemonkeyスクリプト

Tags: , ,

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Firefox, 検索Tips

Comments

  1. jef said:
    22 9月 23:13:20

    CustomizeGoogleで十分では?
    むしろoperaで使えるuser.jsの方が利用価値が有ったのでは?

Add A Comment