G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

WordPressでGoogleAdSenseを利用するときに便利なプラグインを10個ご紹介します。

プラグインを利用することで、広告をランダムに表示したり、複数のアドセンスアカウントを利用したり、インライン表示したりできます。

収益を上げるためにも、また複数人数でブログを運営するためにも、覚えておきたいプラグインばかりです。

  1. AdRotator

    広告をランダムにローテーションする。

  2. AdSense-Deluxe WordPress Plugin

    <!窶殿dsense窶錀>

    上のコードを挿入した場所に、広告を表示。記事内でも表示可能。

  3. MightyAdsense


    テンプレートを編集せずに、アドセンスコードを挿入できる。
    また、コントロールパネルから、アドセンスプレビューツールで、広告をプレビューすることができます。
    広告の配置場所など、いろいろとカスタマイズできます。

  4. Adsense Beautifier


    アドセンスの横に画像を表示して、アドセンスのデザインを良くして、広告に注目させることができます。

    さて、これは合法なのでしょうか?

    以前、アドセンスの横に画像を掲載するとクリック率が上がると話題になっていたのですが、Googleの見解により、規約違反となり、最近では見かけなくなりました。

    作者のサイトには、アドセンスとイメージの間に線を加えればOKだと書かれています。

    筆者では、判断しかねますので、ご利用は自己責任でお願いします。

    また、これについての情報をお持ちの方がいたらコメントお願いします。

  5. Author Adsense WordPress Plugin


    ユーザー別にアドセンスパブリッシャーIDを指定して、表示することができるプラグイン。
    つまり、投稿者が複数いる場合、それぞれの投稿した記事には、その記事の投稿者本人のIDの広告が表示されます。
    また、コントロール画面で収益の詳細を見ることもできる。
    複数の編集者で運営しているブログにおすすめ。

  6. wp-AdsenseProfit

    自分のアドセンスの収益を表示するプラグイン。

    以前は、自分の収益を公開するのは、規約違反だったようですが、現在は、「守秘義務」の項目に、「貴殿/貴社は Google が本プログラムに基づいて貴殿/貴社に支払った合計金額については正確な金額のままであれば開示することができます。」と書かれています。

    参考
    GOOGLE AdSense オンライン標準契約条件

  7. AdSense Sharing Revenue and Earnings System

    複数のアドセンスパブリッシャーIDを指定して、一定の割合(例:50%:50%)で表示することができる。複数人数でブログを運営している場合に便利です。また、コントロールパネルから収益を確認することもできる。

  8. AdSense Widget for WordPress Sidebar

    WordPress Sidebar Widgetsで利用することができる追加プラグイン。サイドバーにアドセンスを表示できる。
    初心者でも簡単に利用できる。

  9. Adsense Injection


    ブログ内の様々な場所にアドセンスコードをランダムに挿入して、表示できる。広告表示場所をランダムに変更することによって、バナーブラインドネス(リピートユーザーが広告の場所を無意識に見ない現象)を防ぐことができる。
    ホームページ(トップページ)など特定のページには広告を非表示したり、カスタマイズできる。
    また、表示する場所を限定するには、指定のHTMLタグを挿入すればよい。

  10. Adsense Inline

    アドセンスをインライン表示することができる。インストールすると、投稿画面にクイックリンクボタンが追加され、それをクリックすると、広告が挿入される。
    便利なプラグインだが、アドセンスの広告ユニットは1ページに3つまでと制限されているのをお忘れなく。

情報元はこちらです。

10 Best WordPress AdSense Plugins ≫ Unofficial SEO Blog

アドセンス申し込み

関連ページ

Tags: ,

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:AdSense

Comments

  1. Road said:
    28 1月 1:56:34

    WordPressでアドセンスを表示させるプラグインを探していました。
    こんなにいっぱいあるんですね。
    有用な記事をありがとうございました。
    当ブログで取り上げさせていただきます。

  2. […] Advertisingは複数のblog登録時に必要となるものらしい。 http://g-mania.biz/archives/545 VN:F [1.1.8_518]please wait…Rating: 3.0/5 (1 vote cast) April 8th, 2009 | Tags: Author […]

  3. […] WordPressでAdSenseを使うときに便利なプラグイン ベスト10 http://g-mania.biz/archives/545 […]

  4. […] WordPressでAdSenseを使うときに便利なプラグイン ベスト10 | Go…に表示したり、複数のアドセンスアカウントを利用したり、インライン表示したりできます。 収益を上げるためにも、また複数人数でブログを運営するためにも、覚えておきたいプラグインばかりです。 adrotator 広告をランダムにローテーションする。 adsense-…はてなブックマークより […]

  5. […] WordPressでAdSenseを使うときに便利なプラグイン ベスト10 | Go…に表示したり、複数のアドセンスアカウントを利用したり、インライン表示したりできます。 収益を上げるためにも、また複数人数でブログを運営するためにも、覚えておきたいプラグインばかりです。 adrotator 広告をランダムにローテーションする。 adsense-…はてなブックマークより […]

  6. […] WordPressでAdSenseを使うときに便利なプラグイン ベスト10 […]

Add A Comment