G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

Gmailはただの容量の大きいウェブメールではありません。メール管理の機能が豊富で、ライフハックにはピッタリのメールサービスです。

Zo’Cの「Manage all your email accounts with Gmail」というエントリーで、複数のメールアドレスをGmailで管理する方法が紹介されており、ちょっとした工夫で簡単にできるので、ここでみなさんにも紹介したいと思います。様々なメールアドレスを利用している人にはおすすめです。

Step 1 : 現在利用中のアドレスをGmailへ転送する

最初にしなければいけないことは、今現在利用中の他のメールアドレスをGメールへ転送することです。

もし、独自ドメインとメールサーバーを持っているなら、そのアカウントの管理ページで簡単に転送設定ができるはずです。例えば、you@yourdomain.comという独自ドメインがあれば、一生それを使えますね。
GManiaで利用しているロリポップ!というレンタルサーバーでは、「 ユーザー専用ページ > メールツール > メール転送設定 」で転送で転送先のメールアドレスを5件まで設定できます。

もし、無料メールサービスを使っていても、ほとんどの場合同じように転送設定をすることができます。
例えば、Yahoo! JAPANメールでは、「 メールオプション > POPアクセスとメール転送 」で「メール転送」にチェックを入れて、メールアドレスを指定すれば、転送することができます。

しかし、転送できない場合は、GmailでPOP3 を使用してメールをダウンロードする方法もあります。詳しくは次のリンクをご覧ください。
Gmail: ヘルプ センター – Mail Fetcher を設定するにはどうすればよいですか。

それもできないなら、残念ながらGmailで管理することはできません。
もし、自分の利用しているメールサービスが転送サービスに対応していないなら、それらのメールサービスから乗り換える良い機会かもしれませんね。

この設定が終わったら、全てのメールをGmailで受信できるようになります。

ここまでは順調ですが、これはまだ基本です。Gmailでメールを管理するのを薦めるのには、さらに理由があります。

次のステップへ行きましょう。

Step 2 : メール管理の方針を決める

今までのところ、Gmailへの設定は終わりました。しかしこのままだと、せっかく別のアドレスをGmailで受信しても、送信するときは、Gmailアドレスになってしまいます。これには以下の二つの問題があります。

  • メールを返信するときに、差出人がGmailアドレスになってしまいます。(せっかくの独自ドメインも意味がありません。)
  • メールを新規作成した場合も、送信者がGmailアドレスになってしまいます。

例えば、you@yourdomain.comへメールを送った人は、そのメールアドレスで返信してもらいたいはずです。違うメールアドレス(Gmailアドレス)で返信してしまうと、信頼を失ってしまいます。

二つ目の問題はさらに面倒です。ある日、Gmailの利用を辞めたいとき、または、別のメールサービスでメールを管理したいと思ったときに、もし管理用のGmailアドレスで普段からメールを送受信していると、わざわざ、メールアドレスの変更を連絡しなければいけません。また、アカウントを一度失効してしまうと、誰か別の人がそのアカウントを使うかもしれません。

しかし、送信、返信するときにGmailアカウントが差出人になっていなければ、何らかの理由でGmailアカウントが使えなくなっても、新しいGmailアカウントへもう一度転送設定したり、別の方法で他のメールを受信することができます。

なので、メールを管理する方針をまとめると次のようになります:

  • 転送設定したメールアドレスへ送られてくるメールを返信する場合、そのメールアドレスが差出人になっていなければいいけない。
  • 転送設定したメールアドレスの中に、もう利用したくないメールアドレスがある場合、その返信メールの差出人は新しいメールアドレス(例えばyou@yourdomain.com)になっていなければならない。
  • Gmail以外のメールアドレスをデフォルトのメールアドレスに設定し、Gmailアドレスを他人に教えないようにする。

Step 3 : メールアドレス別に差出人を設定する

これから、Gmailへ転送されたメールアカウントそれぞれに違う差出人を設定していきます。

これからする設定する内容は次の通りです:

  • 例えば、メインに使うメールはyou@yourdomain.comだとします。Gmail上で新規に作成する全てのメールにはこのアカウントを利用します(デフォルトに設定します)。
  • you@yourdomain.comで受信したメールは、返信するときに、差出人がyou@yourdomain.comになるように設定します。
  • 例えば、yahoo@yahoo.co.jp で受信したメールは、返信するときに、差出人がyahoo@yahoo.co.jp になるように設定します。
  • you@oldwebmail.comなどの、もう使いたくない古いメールアドレスで受信したメールは、デフォルトのyou@yourdomain.comで返信するようにします。

設定方法は以下の通りです。

  1. まず、「 設定 > アカウントの設定 > 名前: 」で「他のメールアドレスを追加」をクリックして、 Gmailへ転送するメール アドレスの中から、差出人として利用したいメールアドレスの情報を入力します。

    「確認のメールを送信」をクリックすると、指定したメールアドレスに確認メールが届くので、メールに記載されている確認リンクをクリックします。

    これで、メールを作成するときに、Gmail以外のアドレスを選択できるようになりました。

  2. 差出人として利用したいメールアドレスが複数ある場合は、これを繰り返します。

  3. 次に、「 設定 > アカウントの設定 > 名前: 」で 「メッセージを受信したアドレスから返信する」にチェックを入れます。これにより、上で設定したメールアドレスでメールを受信して、それを返信するとき、差出人は自動でそのメールアドレスになります。
  4. さらに、アカウント設定画面で、デフォルトにしたいメールアドレスを「デフォルトに設定」をクリックして、デフォルトに設定します。これで、メールを作成する時は、デフォルトに設定したメールアドレスが自動で差出人になります。(メール作成画面で、上で登録した別のメールアドレスやGmailメールアドレスに変更することもできます。)
  5. 最後に、ここで注意が必要なのは、返信するときにデフォルトメールを差出人としたいメールアドレスは、「1」のように登録してはいけないということです。「1」で設定したメール以外は、返信するときに、「3」で設定したデフォルトメールが差出人になります。なので、もう利用したくない古いメールで受信したメール(例:you@oldwebmail.com)を返信するときに、新しいデフォルトメールで返信したいなら、その古いメールアドレスは「1」で登録してはいけません。

これで、設定完了です。この方法を使えば、誰にもGmailアドレスを教えずに、複数のメールアドレスをGmailで管理することができます。

メールアドレスをたくさん持ちすぎて、管理に困っている人は是非やってみてください。

Thanks! Zo’C ≫ Manage all your email accounts with Gmail

関連ページ

追記

コメント欄でも報告があるように、現時点では転送設定で完璧にGメールアドレスを隠すことはできないようです。転送にこだわらない人はPOP3でメールを受信するのをオススメします。

この記事の続き、「Gmailで全てのメールアカウントを管理する方法2:ラベル・フィルター・複数アカウント・バックアップ編」もご覧ください。

Tag:

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Gmail(Gメール)

Comments

  1. kun said:
    3 7月 15:03:31

    なんで、「アカウント設定」にある、「別のアカウントからメールを受信:
    (POP3 を使用してメールをダウンロードする)」で、POP設定しないんでしょうか?
    転送も1つの手ですが、独自サーバを持っていない限り細かい設定ができないので、サーバにメールが残ってしまうので、サーバがイッパイになってしまってメールが受け取れなくなると思うのですが、、、。それに、転送設定して、またメール送って・・・は二度手間で、POP設定なら1回ですむ。使い方もPOPも転送もどっちから届いたメールなのかわからないほど同じ使い方となります。
    それでも転送で利用するメリットってあるんですか? わからないんで教えてください。そちらにメリットがあるようなら変更したいと思います。

  2. 匿名 said:
    3 7月 19:12:31

    > 独自サーバを持っていない限り細かい設定ができないので
    メール転送できるプロバイダが前提では?

    >サーバにメールが残ってしまうので
    転送なら、残らないと思いますが。

  3. 匿名 said:
    3 7月 22:31:02

    >それでも転送で利用するメリットってあるんですか?

    本文冒頭のこれがメリットだと思いますよ
    >Gmailはただの容量の大きいウェブメールではありません。メール管理の機能が豊富で、ライフハックにはピッタリのメールサービスです。

  4. 匿名 said:
    4 7月 6:08:42

    POP3を使わずにわざわざ転送する意図が分からない。
    もちろん、POP3使えないメールサービス限定の話なら別だけど。

  5. 4 7月 7:36:57

    Hi, I don’t understand any Japanese, but I found your post because it has link to mine.

    Is it a translation of my post? If it is I will link to it :-)

    Regards

  6. 4 7月 23:16:58

    […] What I couldn’t figure out is the huge amount of interest it would provoke, tens of thousands of people entered that post alone in just the few last days. The post have been featured in more sites that I can acknowledge, has been top ranked on some news agregators and has even been translated to Japanse. […]

  7. とおりすがり said:
    8 7月 6:38:17

    POPよりも転送をオススメする理由について、私は

    転送>メールサーバにメールが保存される事無く転送される

    POP>メールサーバに一旦保存されたものを取りにいく。

    という違いから、

    メールサーバの容量を食わない点で転送の方をオススメしていると解釈していますが、

    この違いが大きいと思えば転送にすればよろしいですし、どうって事無いって方はPOPでOKでしょう。

    私、古いエンジニアの方とよく仕事をしてましたので、出来るだけリソースを消費しないという観点で善し悪しを判断するという軸を持ってます。

    リソースを無限と思える程に使える時代の方には馴染めないかもしれませんが、自分の目的が少しでも小さいリソースで実現出来るなら、それを選択するというのが基本と考えています(税金の無駄遣いも同じ事ですね)

    まあ、技術は無駄遣いしてこそ意味があるという「楽しさ」も否定はしませんが。

  8. webmaster said:
    14 7月 4:43:13

    通りすがりさんの意見がごもっともな解答だと思います。情報元の「Zo’C」の管理人、Guilherに訪ねたところ、以下のようなコメントを頂きました。
    「Forward is a push method, means that every email you receive will be delivered to another account as soon as it arrives. If your mail system has this feature, you are able to configure it to send you email to a different address and you don’t even have to log in to read it.

    POP3 is the old traditional method of getting email, is a pull method. When you configure a mail client to get email from your server one of the ways of doing it isby using POP3.」
    転送はプッシュメソッドで、メールがサーバーに到着した瞬間に転送されます、POP3はプル(引っ張る)メソッドで、一旦サーバーに保存されたメールを引き出すことになります。
    ここに転送とPOP3の違いがあります。これにこだわらなければ、POP3でもいいと思います。

  9. MG said:
    18 7月 18:02:14

    記事のように設定し、届いたメールをGmail側から返信したら、ちゃんと「差出人」は設定通りのアドレスになりました。
    しかし、その返信メールをメーラー(OutlookやThunderbird)で受け取ったら、Outlookでは「****@gmail.com; が次の人の代理で送信しました」と表示され、Thunderbirdでは「送信者」が****@gmail.comで表示され、結局gmailアドレスがバレバレになってしまいました。
    何か対策はあるのでしょうか?

  10. SA said:
    14 8月 19:01:02

    設定を行い、届いたメールを見ましたが、ヘッダに「Return-Path: 」とgmailのアドレスがバッチリ記述されますね。
    と、いうわけで上記の設定では、gmailのアドレスは隠せないということですね。(表面上隠れてるっぽくみえるだけ)

  11. SA said:
    14 8月 19:06:25

    gmailのアドレスが記載されるのはReturn-Path:とSender:の所ですね。

  12. YK said:
    17 10月 16:58:01

    >MGさん

    gmailは送信者を「完全」には偽装できません。
    ご指摘のメールクライアントはデフォルトでsender欄の内容表示してしまうためです。
    (OutlookExpressなど、senderを表示できないクライアントでは偽装したことがバレない。)

    残念ながら対策は無いと思います。。

  13. ふみ said:
    9 5月 3:29:33

    実は 一昨日の朝メールを見ようと Goomailボックスを開くと ID・バスワードを書き込む様になっていました。

    ??どうだったかなと

    思い当たる ID・バスワードを入力してみたのですが 開く事が出来ませんでした。
    寝ぼけていたので そこで辞めておけばよかったのですが

    焦ってしまい 色々している内に
    Goomailボックス登録と出たのです。

    もう1つ有っても良いと思っていたので登録してしまいました。

    そこで シマッタと思ったのですが
    どう調べようとしても 新しいボックスが出て

    元のボックスを探す事が出来なくなりました。
    ヘルプを色々読みましたが

    分からない?
    どこかメールで問い合わせる所は無いかと 探しましたが分からなく 困っています。

    もう これまで使っていたボックスは見つけられないのでしょうか?

    元のメールは douyo0128@gmail.com です。

  14. 管理人 said:
    10 5月 21:10:08

    まず、こちらを確認してださい。
    https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=46346
    また、9 か月間アカウントにログインしなかった場合はアカウントが閉鎖します。
    それも該当しない場合は、下のアドレスへ問い合わせてみてください。
    https://mail.google.com/support/bin/request.py?contact_type=disabled&hl=ja

  15. […] 以外にもメールアカウントをいくつか持っているのですが、こちらの記事を参考にさせていただいて、Gmail […]

  16. 17 7月 15:18:48

    […] Gmailで全てのメールアカウントを管理する方法 […]

  17. ひとぅ said:
    14 8月 7:45:15

    いつもお世話になっております。
    MGさんの言われている件ですが、解決策を私のブログで紹介しましたので、ご案内しますね。よろしかったらどうぞ。
    「GmailのFromを指定した時に出る「代理で送信しました」を表示しない方法 – ひとぅブログ」 http://hitoxu.com/0855
    (他のブログへのリンクを張ってしまいすみません。ご了承ください。)

  18. yamakyoー said:
    2 2月 22:36:36

    Let’s enjoy our life!!!!

  19. 2 2月 22:52:25

    Let’s enjoy our life!!!!
    777
    ok!!111
    not meaning 8ワラ9
    温泉マーカー

  20. メールアドレスを沢山管理しているので、
    かなり参考になりました。
    活用してみようと思います。

  21. […] Gmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…れを使えますね。 gmaniaで利用しているロリポップ!というレンタルサーバーでは、「 ユーザー専用ページ > メールツール > メール転送設定 」で転送で転送先のメールアドレスを5件まで設定できます。 もし、無料メールサービスを使っていても、ほと…はてなブックマークより […]

  22. […] Gmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…れを使えますね。 gmaniaで利用しているロリポップ!というレンタルサーバーでは、「 ユーザー専用ページ > メールツール > メール転送設定 」で転送で転送先のメールアドレスを5件まで設定できます。 もし、無料メールサービスを使っていても、ほと…はてなブックマークより […]

  23. […] 自分には経費はかからないのですか?教えて下さい。Yahoo!知恵袋よりGmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…きます。 例えば、yahoo! japanメールでは、「 メールオプション > […]

  24. […] Gmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…sense(グーグルアドセンス)使い方まとめ google ajax news barでお好みのニュースをウェブページに表示 google ajax blog barでブログ検索結果をウェブページに表示 google maps api モバイル googleモ…はてなブックマークより新iGoogleのインターフェースがスゴイ!Web OSの時代が来るかも! …sense(グーグルアドセンス)使い方まとめ google ajax news barでお好みのニュースをウェブページに表示 google ajax blog barでブログ検索結果をウェブページに表示 google maps api モバイル googleモ…はてなブックマークより携帯ページにアドセンスをくっつけるとエラー…携帯ページにアドセンスをくっつけるとエラー 自作blogに携帯用アドセンスのPHPコードをつけたところ、携帯ページにエラーが出力されます Fatal error:smarty error… unrecognized tag… という具……教えてGooよりグーグルアドセンスモバイルについて 私は、携帯電話向けサイトを運営しております…グーグルアドセンスモバイルについて 私は、携帯電話向けサイトを運営しております。 グーグルアドセンスモバイルの広告をサイトに貼り付けようとしています。 しかし、うまくいきません。 どの様にしたらよいのでしょうか? サーバーはさくらを使っています。 さくらにも質問したのですが、貼り付けることはできると…Yahoo!知恵袋よりGoogleサービスをカスタマイズするFirefox拡張機能・スクリプトの…xのステータスバーにアドセンスの収益情報を常に表示するadd-on。 [adsenseプレビューツール] google adsense プレビュー ツールをfirefoxで使う方法 以上で紹介を終わります。 他にも便利なスクリプトがあれば、コメントお願いしま…はてなブックマークより ドリームキーワードアフィリエイト芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』 […]

  25. […] I…Yahoo!知恵袋よりGmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…とです。 […]

  26. […] 「再販権付き」アーティクルジェネレーターBee Family 「再販権付き」アーティクルジェネレーター アーティクル提供サイトを格安で構築してあなた … いようにアーティクルジェネレーターとイージーデスクの専用ビデオマニュアルをご用意しました。?アーティクルジェネ … 境が必要です。データベースは必要ありません。ご利用のレンタルサ…インフォカートよりGmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…るロリポップ!というレンタルサーバーでは、「 ユーザー専用ページ > メールツール > メール転送設定 」で転送で転送先のメールアドレスを5件まで設定できます。 もし、無料メールサービスを使っていても、ほとんどの場合同じように転送設定をすることができます。 …はてなブックマークよりレンタルサイトをしたいのですが・・?…? レンタルサイトをしたいのですが・・?個人伝言版を幾つも提供するようなサイトを持ちたいのですが、専用サーバーでなくても可能でしょうか?領域再販とか言われているものに……教えてGooよりOPENPNEいれるためにレンタルサーバを探しています。 携帯電話投稿ができるレン…OPENPNEいれるためにレンタルサーバを探しています。 携帯電話投稿ができるレンタルサーバーやレンタル専用サーバーどこか知りませんか ?Yahoo!知恵袋より携帯サイト専用レンタルサーバーを探しています…携帯サイト専用レンタルサーバーを探しています 携帯サイトを使って仕事をしたいと考えています。 携帯サイトを制作したことがないので、今ひとつわからないのですが携帯専用レ……教えてGooより創意無限空間 » さくらの専用サーバーの無防備っぷりくらインターネットのレンタルサーバーですが、利用開始したら、まず真っ先にiptablesの設定を見直して、不要なportを塞いでおきましょう。あと不要なサービスの停止も忘れずに。 追記: smtpのリレーに関してご指摘があったので、再度ログを精査したところ、…はてなブックマークよりWordPress Plugins/JSeries » Ktai Entry方式に関する注意) レンタルサーバーではまず動作しないと考えてください。メールサーバーとウェブサーバーが別マシンだったり、シェルアカウントがなかったり、.qmail/.forward/.procmail の編集ができなかったり、任意のメールアドレスを追加できな…はてなブックマークより仮想専用サーバー(VPS)/プロビジネス・サービス/レンタルサーバ…レンタルサーバーのファーストサーバからroot権限付きvps(仮想専用サーバー)『プロビジネスシリーズ』が登場!virtuozzoにより仮想化plesk標準搭載『プロビジネス5』『プロビジネス10』はサービスラインナップの見直しを予定してい…はてなブックマークより専用サーバーの個人グループでのシェアの実現…専用サーバーの個人グループでのシェアの実現 再販業者のレンタルサーバーは、専用サーバーを借りて複数の人に貸し出していますが、業者を通さずに専用サーバーを……教えてGooよりレンタルサーバー…レンタルサーバー レンタルサーバーを探しています。 使用内容は、モバイルへのメール大量配信ができて、ftpからサイトを公開でき、オリジナルCGIが使用できるようなサーバーを……教えてGooより […]

  27. […] レンタルサーバーには、専用…はてなブックマークよりGmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…るロリポップ!というレンタルサーバーでは、「 ユーザー専用ページ > […]

  28. […] ブログ作成について教えてください。 独自ドメインでブログを利用したいです。 …ブログ作成について教えてください。 独自ドメインでブログを利用したいです。 ①『独自ドメイン』は覚えやすいドメインであることと、 他のブログサイトに引っ越す際にもドメインを変える必要がないことから良いと思いますが、この認識で当たっていますか? ②本やサイトを見ると【ブログをするなら必ずサ…Yahoo!知恵袋よりブログを複数持ちたいのですが…に私がブログスペースを提供し 各々でブログを更新してもらい 私は全ブログを管理したり、自分でサイトを作って、 そのサイトからブログを発信する形にしたいのです……教えてGooよりアフィリエイター向けアマゾンWEBサービス・ツール有限会社人の森 アフィリエイター向けアマゾンWEBサービス・ツール アマゾンの商品をキーワードで検索し … SI及びPHPが使えるサイトでしか利用できません。多くのレンタルサーバーは対応していますが、インターネット接続プロバイダーが … おまけでくれるスペースや、ブログ専用のサイトなどでは利…インフォカートよりlivedoor Reader 開発日誌 : オープンソース版のRSSリーダーを公開…door blog(ブログ)…はてなブックマークより【主催者マーケティングシリーズ!4】Blog Ads Square あなたがこれからやることは、…菅野浩二 【主催者マーケティングシリーズ!4】Blog Ads Square あなたがこれからやることは、だれもが慣 … れ親しんでいる“ブログ”を使った広告スペースの提供です。 ブログ宣伝サイトを … を思う存分受け取ってください。 【BlogAdsSquare】今やブログはネット上いたる…インフォカートよりブログ自動投稿ツールTwinBlogger川野 聽一郎 ブログ自動投稿ツールTwinBlogger あなたのブログを1000倍活用します! 高機能低価格のブログ … グ自動投稿ツール10種類のブログシステムに対応しています。対応ブログシステムを混在し … ンダムに記事を作成します。複数起動対応で一度に多数のブログに投稿できます。複数…インフォカートよりがんちゃんのブログ: さくらのレンタルサーバーにRuby on Railsを…1), がんちゃんのブログ, 2007 at 13:37 labels: ruby, web, 計算機 1 comments: anonymous said… こんにちは。 ruby on railsをさくらサーバーにインストールしてみようと思い格闘してい…はてなブックマークよりGmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…シェア10%越え(当ブログ)!皆さんはどうですか? カテゴリー adsense (39) adwords (6) blogger (2) chart api (5) chrome(ブラウザー) (8) experimental search (4) feed…はてなブックマークより海外のレンタルサーバーを契約する前に : a My RSS 管理人ブログの中の人(a++)のブログです rss / blog / seo /sem についての所感や雑感をまとめています。 日本にサーバーを持っているといろいろなリスクがあるので海外向けサービスのために、海外でもサーバーを借りたりしているのですが、気になるのはネットワ…はてなブックマークよりブログのレンタルサーバーにお詳しい方お願いします ヘッダー部分といいますかタ…ブログのレンタルサーバーにお詳しい方お願いします ヘッダー部分といいますかタイトル部分を打ち込む際 タグが有効なブログサーバーを探しています。 どこかオススメがあったらお願いします。Yahoo!知恵袋より loadAdSense(‘149475′, ’00’);loadAdSense(‘149475′, ’04’);このサイトは、レンタルサーバー ブログについての記事を自動的に投稿し掲載していますが、ときどき関係ない記事や、「そうじゃなくて・・・」、みたいな記事がまざることがあります。ごめんなさい。 […]

  29. […] メールサーバー『メールサーバ』より : メールサーバは、電子メールを配送するためのサーバソフトウェアあるいはサーバコンピュータ。現在、インターネットで使われているものは、Post Office Protocol POP/Simple Mail Transfer Protocol SMTPやInternet Mes…ウィキペディアよりDNSサーバー、メールサーバーについて…DNSサーバー、メールサーバーについて 教えてください。ダイヤルアクセスプランからADSLプランに変更するとDNS,メールサーバーは変更になるのでしょうか? よろしくお願いい……教えてGooよりインターネット電子メール設定の詳細設定の「サーバーにメッセージのコピーを置く…インターネット電子メール設定の詳細設定の「サーバーにメッセージのコピーを置く」についてのお問い合わせ A-PCには「サーバーにメッセージのコピーを置く」が3日後にチェック入っており B-PCには「サーバーにメッセージのコピーを置く」が4日後にチェック入っており C-PCには「サーバーにメッセージのコ…Yahoo!知恵袋よりメールサーバーにエラーと出ます。 パソコンについては無知なので教えてください。…メールサーバーにエラーと出ます。 パソコンについては無知なので教えてください。 メールの送受信は「Windowsメール」で行っています。 今しがたまで送受信できていたのに、何の設定も変えていないのに、急に「サーバーエラー」で認証されなくなりました。 別の「outlook」の方では何の問題もなく送受…Yahoo!知恵袋よりWebメール,盗み見されていませんか:ITpro1)重要情報が外部のメールサーバーで管理されること,(2)ユーザー認証がid/パスワードのみと貧弱なこと,(3)webアプリケーション特有の攻撃が可能になることである。安心してwebメールを利用するためには,これらの対策を考えておかなければならない。どれもネッ…はてなブックマークよりgoogle社員に学ぶThunderbirdメール術 – 元ファンドマネージャーの…理用アドレスに送信。メールサーバー側でファイルサーバーにデータを格納したあとメールで受信。その後はthunderbirdの検索からファイル名で検索してタイムラインでのバージョン管理をやっているそうです。 (番外編)ここから先は私はプログラマじゃないのでよくわか…はてなブックマークよりYahooメールサーバーに障害か…金)昼ごろからYahooのメールアカウントにアクセスできなくなりました。そのような経験をされている人はいますか?本社に電話していますが、ずっとお話し中です。 私が気づいたのは19時頃ですが、 メールにもヤフオクにも、…2chよりLinuxベンチマーキング – SourceForge.JP Magazine。 [記事全文] メールサーバー用ベンチマークツール postal 2008年07月23日 postalプロジェクトが提供するスイートには、メールサーバーのパフォーマンスを測定するためのプログラムが3本含まれている。その中心となるのは、指定された頻度で指定さ…はてなブックマークよりGmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…もし、独自ドメインとメールサーバーを持っているなら、そのアカウントの管理ページで簡単に転送設定ができるはずです。例えば、you@yourdomain.comという独自ドメインがあれば、一生それを使えますね。 gmaniaで利用しているロリポップ!と…はてなブックマークよりメーラでメールサーバー内のメールを直接閲覧・編集の仕方…メーラでメールサーバー内のメールを直接閲覧・編集の仕方 メーラで、メールサーバ(POP)からメールを受信するのではなく、メールサーバー(POPサーバー)内の……教えてGooより […]

  30. […] 以外にもメールアカウントをいくつか持っているのですが、こちらの記事を参考にさせていただいて、Gmail […]

  31. […] Gmailで全てのメールアカウントを管理する方法 – GMania | グ…れを使えますね。 gmaniaで利用しているロリポップ!というレンタルサーバーでは、「 ユーザー専用ページ > メールツール > メール転送設定 」で転送で転送先のメールアドレスを5件まで設定できます。 もし、無料メールサービスを使っていても、ほと…はてなブックマークより […]

Add A Comment