G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

英語版のPicasa ウェブアルバムには、スライドショー機能があります。
今回は、それをブログなどのホームページに貼り付ける方法の紹介です。

日本語版では利用できません。表示を英語に変更すると利用することができます。

利用方法は以下の通りです。

  1. Picasaウェブアルバムにログインして、設定>言語設定で「English(United States)」を選択。
  2. サイドバーの「Embed Slideshow」をクリック。

  3. 「Slideshow opotions」で表示するスライドショーの大きさと、キャプションを表示するか指定します。
  4. 生成されたコードをブログに貼り付けて完了です。

これは簡単です!

かなり利用する価値がありそうですね。

Thanks! クリボウの Blogger Tips

リンク
Picasa Web Albums

Tag:

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Picasa

Comments

  1. 23 3月 11:59:29

     こんにちは、はじめまして藤井と申します。いつも拝見&勉強させていただいています。スライドショーの埋め込みをしているのですが、ピカサのアルバムはループ&ランダム表示はできないんでしょうか?

    見て頂いてわかりますように、今回震災にあわれた方に山口県からメッセージを送りたい!という気持ちでサイトをたちあげました。

    より多くの方のメッセージが届くようにランダム&ループになればと思いまして・・・。
    もし、お知恵を拝借できればと思います。

Add A Comment