G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

2009y02m03d_081802698

Gmailのタスク管理機能がさらに便利になりました。

iPhoneやiPodTouch、さらにガジェットとしてiGoogle利用できるようになりました。

iPheneから使う場合は次のブラウザから次のアドレスへアクセスします。

gmail.com/tasks

詳しくは、次のデモ動画を参照してください。

私のiPodTouchからも確認できました。

ケータイからはログインできませんでした(皆さんの携帯はどうでしょうか?)。

さらに、ToDoListをiGoogleへ表示することもできます。

 2009y02m03d_080121408

iGoogleタスクをiGoogleガジェットとして追加するには次のリンクからどうぞ。

Tasks (Labs)

タスク機能はまだ動作が不安定なときもありますが、今後開発が進んで、Googleカレンダーとさらに連動してGoogleのトップコンテンツの一つになってほしいですね。

情報元:Official Gmail Blog: Tasks: Paper vs. iPhone

交渉を成功させる英文ビジネスレター―ネイティブの表現・感覚で書かれた
権藤 知子 ドン ラザフォード
日本法令
売り上げランキング: 356672
Tags: , ,

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Gmail(Gメール), iGoogle, iPhone

Comments

  1. 初心者 said:
    3 2月 11:51:45

    素晴らしい情報ありがとうございます!!!!
    早速、携帯でアクセスしてみました。
    ちゃんと見れました。(au)
    もう感動です!!!!!
    ここ2〜3日タスク管理で悩んでいたので、これで一気に解決です!!
    ありがとうございました!!

  2. […] G Mania:Gmailのタスク管理機能がiPhoneやiGoogleで利用できるように […]

  3. 3 2月 21:36:37

    自分も携帯からのアクセスができましたが、
    携帯で書き込みをすると文字化けを起こしますね。
    また、タスクの期限を入力できません。
    タスクの入力をするのにブラウザを立ち上げるのも、
    少しめんどくさく感じます。
    そのあたりはRemember The Milkには遠く及ばないようです。

    Remember The Milkを使いながら、
    期待して待っていることにします。

  4. 管理人 said:
    3 2月 22:03:46

    みなさん、情報ありがとうございます。ちなみに私はドコモのフルブラウザ非対応はNGでした。イーモバイルのイーモンスターはOKで文字化けもなしでした。将来はGoogleGeasに対応して、オフライン時でも利用できたりすれば最高です。

  5. yama said:
    3 2月 23:09:15

    はじめまして。嬉しさのあまりスレしました。凄いですね〜。私の確認した状況ですと、GoogleAppsでもいけるみたいですね。[http://mail.google.com/tasks/a/ドメイン/iphone]でいけました。以前昨日追加時にはいけなかったと思っていたのですが、、、益々オールインな感じですが。まだまだRTMにはほど遠いので、迷ってしまいます。

  6. […] Gmailのタスク管理機能がiPhoneやiGoogleで利用できるように | G Mania – グー

  7. mistake said:
    4 3月 23:08:27

    tasksをデスクトップガジェットとして表示する方法です。
    http://mistake.undo.jp/?p=650

Add A Comment